スポンサードリンク

浅田真央、V3締めへ焼肉パワー注入だ/フィギュア



フィギュアスケート全日本選手権第2日(26日、長野ビッグハット)女子ショートプログラム(SP)で、大会3連覇を狙う世界女王浅田真央(18)=愛知・中京大中京高=は、冒頭のコンビネーションジャンプの失敗が響き65.30点の2位発進。完ぺきな演技を見せた中野友加里(23)=プリンスホテル=が67.26点で首位にたち、安藤美姫(21)=トヨタ自動車=が浅田と0.28点差の65.02点で3位につけた。女子フリーは27日に行われる。→rakuten ranking


続きを読む
posted by Poodle at 16:24 | 浅田真央books

『浅田真央、16歳』

『浅田真央、16歳』



『浅田真央、16歳』は、フィギュアスケートを一躍国民人気にした浅田真央ちゃんのアスリートとして成熟した16歳の1年間を写真と記事で紹介した本です。

せっかく世界トップレベルの選手たちと肩を並べたのに、年齢制限でトリノオリンピック出場がかなわなかった真央ちゃん。
前作の『浅田真央、15歳』では、そんな天才少女・真央ちゃんの素顔に迫っていましたが、その後、真央ちゃんの進化し続け、日本のフィギュアスケートをさらに高いレベルへと引き上げていきます。

2006〜2007年のシーズンを追いかけた『浅田真央、16歳』は、真央ちゃんを支え続けるお母様の愛や、なかなか決められなかったトリプルアクセルを成功させた全日本選手権で見せた涙、世界選手権のショートプログラムでミスをし、5位からのスタートになってしまったこと…など、華やかなリンクでの姿からは想像できない、過酷な世界を生きる16歳の真央ちゃんの1年間の記録です。

2006〜2007年のシーズンでのフィギュアスケート大会の写真がたくさん掲載されていて、ミニ写真集としても楽しめます。

『浅田真央、16歳』
posted by Poodle at 04:18 | 浅田真央books

『浅田真央、15歳』

『浅田真央、15歳』



『浅田真央、15歳』は、世界トップレベルのフィギュアスケート選手・浅田真央ちゃんの誰も知らなかったエピソード&秘蔵フォト満載で、15歳の真央ちゃんの「輝き」を凝縮させた愛蔵の一冊です。

その内容は・・・

●天才少女・浅田真央の素顔に、感動ストーリー&秘蔵フォトで迫ります!

●2900グラムで生まれた赤ちゃんの誕生秘話、「人生で一番楽しかった」という3歳のハワイでの突拍子もない出来事、スケート一色の生活を支えている家族の愛情、グランプリファイナルで女王スルツカヤさんに勝ったときの作戦……。初公開のエピソードが満載です。

●真央ちゃんが幼いころに書いた『ママへの手紙』には、うるっとさせられます。

●トリノ五輪の映像を見つめる表情、そして、バンクーバーでの金メダル宣言……。15歳の少女は「責任」を語ります。その孤独には、深いものがあります。

●秘蔵フォトも初公開。赤ちゃんから中学生まで、百面相を楽しめます。氷上の可憐な演技や過酷な練習風景ばかりではなく、姉の浅田舞さんや愛犬エアロちゃん(トイ・プードル)とリラックスしている姿も。

●15歳の少女の「いまの輝き」を凝縮させた、愛蔵の一冊です!

『浅田真央、15歳』
posted by Poodle at 02:49 | 浅田真央books

スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

